1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ドライブ・ツーリング・カスタムがメインのブログです! 遂に新たな浮気相手がやってきました♪ バイクもクルマも楽し~よ(゚∀゚)b


プロフィール

もむたん

Author:もむたん
神奈川県藤沢市在住

・Ninja 250R `09 (ニンニン)
 2009.3~現在
 に乗っています!!

・元浮気相手
 CBR600RR `05 (もび蔵)
 2011.2~2011.7廃車
 めっちゃいいバイクでした(´・ω・`)

・浮気相手
 Peugeot 206CC Griffe `07
 2011.9~現在
 オープンカー最高です(´▽`)

2010.6 水上でブリッジバンジー(落差42m)
2011.9 栃木でスカイダイビング(落差4000m)

などなど・・・楽しいこと大好きです♪
来年は、パラグライダー・バンジー・スカイダイビング全部やろうと思ってますww

よろしくっす(^Д^)

最新トラックバック
ライオン君の大冒険
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: ツーリング

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

夏旅 ~3日目~
☛ ~1日目~
☛ ~2日目~




ど~も~!
めちゃめちゃ久しぶりの更新です(笑)



こうなったのには少しだけ訳がありまして・・・

先月ほぼ完成!って所まで書いた時に、IEのエラーが発生して記事が消えてしまい(T▽T)

心がバキボキッっと折れてしまったのですorz

もちろんブログの設定にある自動保存機能はOFFになっていましたよwww

 ※I.WATさん・鯱さんに教えて貰ったので、現在は設定しています(´∀`)もう安心だね♪





既に2ヶ月以上前のネタになる訳ですが・・・

2日目まで書いてしまったので、思い出しながら書こうと思います(・∀・)







2_20110826183128.jpg
3日目は③まで移動します。


出発の朝・・・

P1050703.jpg

道後温泉から出発します( ^ω^)



目指すは今回の旅で数少ない目玉スポット

「しまなみ海道」


しまなみ海道手前のPAで休憩ε-(´∀`*)ホッ

P1050710.jpg

朝日に照らされて気持ちいい♪


ココからしまなみ海道へ突入( ^ω^)!!

P1050717.jpg

メガネ兄さん・・・テンションガチ上げ(笑)






ヒャッホォォォォォォイ!━(゚∀゚)━!

P1050722.jpg

in しまなみ海道 (`・ω・´)b



景色がよかとです・・・(*´∀`*)

P1050750.jpg


途中、瀬戸田PAで休憩・・・

P1050760.jpg

現地の地図、発見!

P1050756.jpg

この道を作ってくれて ありがとぉ~♪

景色良かったしお腹の具合もいい感じだったので、朝ごはんを食べようと思ったけど、まだ時間が早くて開店してなかったので、断念。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

再出発します( ^ω^)


橋が、とても綺麗なんです(*°∀°)=3

P1050773.jpg P1050777.jpg P1050781.jpg

ケーブルと鉄筋の展示してたよ♪

P1050780.jpg

さすが・・・ぶっといぜヾ(´▽`)


走行動画です!




しまなみ海道を渡ると、広島に上陸しますが・・・

広島はスルーで、のどかな田舎道を走って 出雲を目指します!

動画だよ♪



天気もサイコー! 気持ちいいぜヽ(*´∀`)ノ


ってな感じで、出雲大社に到着(`・ω・´)

P1050819.jpg


こーんな感じで・・・

P1050827.jpg P1050828.jpg P1050833.jpg

おみくじ引いて・・・

P1050830.jpg

いい感じに疲れたので、参道にあったお店で、梨味かき氷食べたよ(*´∀`*)

P1050837.jpg



観光してると、旅って感じでイイよね~♪


ここからはメガネさんと別行動で姫路まで移動( ^ω^)


メガネさんは赤男爵へオイル交換に・・・

私もむたんは、睡魔様に襲われ(~0~)

P1050838.jpg

こーんな景色の見える、宍道湖SAの芝生でお昼寝しました(笑)
 ※1時間くらい寝たかもw

起きてからバイクに戻ると、地元ナンバーのZRX DAGEに乗った同年代の方が声を掛けてくれました(^^♪

元Ninja 250R乗りだったらしく、話が弾みましたよヽ(*´∀`)ノ


しっかり寝ていい時間になったので、姫路へGOOOOO!

色々あったけど、到着 姫路城!

P1050840.jpg


・・・あれ(・_・;)


城が見えないよwww





どうやら改修工事をしてたらしいです。


これでは、居ても仕方ないので・・・メガネさんと相談しているうちに、日が落ちてしまいました。




・・・すると!



なんということでしょう!!



ライトアップされているではありませんか(゚∀゚ )!




P1050843.jpg


数分ごとに色んな模様に変わっていました♪


ここで何故かナイトモードの撮影が楽しくなって、パシャパシャ撮りまくってました(^▽^)

P1050846.jpg P1050848.jpg




色々と悩んだけど、

結局、夕飯はファミレスへ。



そして、姫路に居ても仕方ないので、翌日の行動が取りやすいように、京都まで移動し・・・





この日はたくさん走ったなぁ(^Д^)



ってな感じで、3日目終了!



4日目へつづく(`・ω・´)

02

Category: ツーリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

夏旅 ~2日目~
☛ ~1日目~


2_20110826183128.jpg

今日は②まで移動します。



2日目は早朝から出発 (~0~)


南海フェリーで 和歌山港発~徳島港着 の便に乗り移動しました(・∀・)

P1050609.jpg

東京湾フェリーと違って、船内からの景色はイマイチ(´ε`;)


視界も悪かったし疲れてたから、シートバックを枕にして寝てました(u_u)。。。zzzZZ



P1050614.jpg

んで、徳島到着♪



前日は探すのが遅くて温泉に入れなかったから、朝風呂することに・・・(^ω^)

P1050620.jpg
鳴門到着!!

ここまでは良かったけど・・・情報が古くて目的の温泉に入れなかった orz


仕方ないので、鳴門から海沿いに讃岐を目指し、途中で温泉に入りました・・・ほんとサッパリしたよ~(*´∀`*)


まぁ・・・讃岐と言えばやっぱ 讃岐うどん(゚∀゚)


nav-uにインストールした讃岐うどんMAPで良さげなお店を探し、出発!!


伝説の瑠美子おばあちゃんのお店 池上製麺所 に到着( ^ω^)

「伝説の」って部分に惹かれた~(#^-^#)


P1050629.jpg

人気が出たんだろうね・・・普通に繁盛店でした(^^♪
伝説感が無かった(笑)


P1050631.jpg

こ~んな説明があって・・・


P1050623.jpg

冷たい列・釜揚げ列に並んで・・・



まずは 釜揚げ♪ 

P1050627.jpg

これで200円(安い!!)

生醤油をかけて頂きます。





うっ・・・うまぁ~~~~い!!





時間的にほかのお店に行く時間がなかったので・・・





もう一度並びます(笑) 次は冷たいの♪

P1050634.jpg

冷たいうどんに冷たいダシの冷かけにげそ天を付けて・・・250円(やっぱ安い!!)




もぉ~~ね・・・2杯共ウマウマでしたよ(*´∀`*)









この後は、阿波踊りを観るために阿波市へ(^ω^)


阿波に到着し、とりあえずコンビニで情報集め・・・


なんとなくそうだろうと思ってたけど・・・


阿波踊りって夜が本番・・・


今日の最終目的地は愛媛県・・・


阿波踊りは諦めました(´・ω・)









ってことで、ワインディングと景色を求め剣山へ行くことに(^ω^)









途中までは良かった・・・


裏ヤビツぐらいなら楽しく走れたんだけど・・・


アレだよね、舗装はされてるけど・・・


めちゃめちゃ酷道(´;ω;`)
国道走ってんのにぃ(笑)


あれは完全にヤビツを超えていた(;´Д`)


なんかね・・・酷道過ぎて景色も楽しめなかったよwww



P1050638.jpg

途中少し休憩♪

奥にバロンの看板・・・数十キロ先の情報はイラねぇ~よ(笑)




知らない土地だもの・・・こんなことだってあるさ(^Д^)




いい時間になって来たので、阿波市から高速で愛媛県松山市へ(^ω^)





途中、オヤジの水鉄砲攻撃を受けつつ・・・(○`ε´○)






はい・・・道後温泉に到着です♪



P1050651.jpg

温泉街入口・・・


P1050649.jpg

コレが道後温泉・・・千と千尋のモデルなんだってね(´・∀・`)ヘー


P1050648.jpg

膝の傷塞がってなかったけど・・・サッパリ♪
奥でお祭り的なヤーツやってたよ!!



風呂上がりには、フルーツ牛乳を飲み(*´∀`*)


愛媛言えば み か ん ♪

P1050656.jpg
みかんジェラードをいただいちゃいました(*´∀`*)





温泉に入った後は・・・





夜な夜な松山城へ徒歩で向かいます(^ω^)

開いてるのかなぁ・・・(笑)





P1050667.jpg

途中までは開いていたので登ったものの・・・





P1050691.jpg

門は閉じていました・・・やっぱねw

んで、温泉からここまで3kmぐらい歩いたから疲れた(´ε`;)

しかも高台だから登るの大変で汗だくwww



けどね・・・


夜の城はキレイだったよ~☆



P1050690.jpg P1050687.jpg

ライトアップされてた・・・ちっちゃいカメラだけど意外とキレイに撮れるね♪




そしてぇ~・・・高台にあるからぁ。



P1050688.jpg P1050689.jpg

夜景がキレイでぇ~・・・(カメラの星空モードで撮影♪)



カップルやら合コン帰りの若者!?がイッパイだったよぉ~(T▽T)
ここはね・・・ぜひ彼女と来ましょうね(笑)








2日目はここまで・・・
なんかグルメ少ないよなぁ。




3日目へつづく・・・ヽ(*´∀`)ノ

Continue

30

Category: ツーリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏旅 ~1日目~
8月11日~16日・・・4泊6日の夏旅、1日目の記事です( ^∀^)


1日目は①まで

2_20110826183128.jpg







11日午前2時に自宅を出発(ρw-).。o○

秦野中居ICへ行く途中・・・




早速トラブル発生 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




走行していると7000~8000rpmまでしか加速できなくなってしまう・・・

ウォーニングランプ点灯してないのにorz

ICを目前にして路肩に停車(´・ω・)




どうしたものか・・・




「このままツーリング終了か!!」





と、思いもしたけど余りにもったいないので・・・

ECUがちょっと変な信号を拾ったのだと思い込む事にして(n‘∀‘)η

一度バッテリーを外しリセットすることにwww

同じ症状が出たら引き返すと心に決め再出発!!




ちょこちょこ休憩を取りつつ、奈良へ向かいます(^ω^)


P1050480.jpg
どこかのPAでパシャリ!!

ちなみに今回の旅は、会社の同期メガネさん(ZX-14)と行ってきました♪







11時頃・・・

奈良公園到着!!


P1050500.jpg
鹿の居座る駐輪場に・・・


今回のツーリングはガッツリ観光します!!



東大寺の入口到着(´▽`)シカ~

P1050507.jpg



ほっかほかの・・・(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

P1050505.jpg



夏バテ~(´ε`;)

P1050512.jpg


あうん!!

P1050516.jpg P1050519.jpg








からのぉ~!!







ウンコー!(*゚∀゚)=3

P1050522.jpg


ウンコばっかでごめんなさいm(_ _)m

だって・・・行く先どこもウンコだらけなんだもの。



久しぶり~(笑)

P1050526.jpg



うん!! ポーズ間違ってた(;^ω^)

P1050534.jpg P1050532.jpg




人多いから、結構 ハズカシイ んだぞwww





東大寺観光は終了し・・・次は歩いて新薬師寺へ!!

P1050543.jpg



P1050544.jpg

シカも夏バテなのね・・・日陰にイッパイいらっしゃるwww


P1050560.jpg

小川!?にもたくさんww


P1050554.jpg

奈良公園キレイだね♪







到着!!

P1050546.jpg

中は撮影禁止でした・・・ 参考にどうぞ 新薬師寺HP


平安時代の像はなかなか かっこよかったです(^^♪






新薬師寺を出発し・・・





高野山へ(^ω^)


P1050593.jpg

到着!!




標高が高いからか・・・

奈良公園にいた時より遥かに過ごしやすい気候でした(*´∀`*)






P1050569.jpg

こんな感じで・・・


P1050572.jpg

高野山の・・・なんてキャラだっけ!?


P1050578.jpg

僧侶??の人が居て・・・


P1050584.jpg

とっても綺麗でした(´▽`)



続いて・・・同じく高野山の奥の院へ(^ω^)


P1050596.jpg

奥の院へ向かう道は、なんだか別世界への道みたいでした・・・




奥の院は撮影禁止・・・

今回の旅で1番雰囲気のあるパワースポットでした(`・ω・´)





とりあえず・・・

P1050602.jpg

おみくじやってみたよ♪

悪くないε-(´∀`*)ホッ










高野山を後にし・・・


ツーリング雑誌でよく見る 龍神スカイライン へ(^ω^)




交通量が凄く少なくて・・・

道も綺麗で・・・

程よくクネクネしてて・・・


とっても楽しい道でした(´▽`)♪


また走りたいな(^^♪


P1050605.jpg


P1050606.jpg

ナナフシがニンニンに・・・(*´∀`*)







こんな感じで、この後は翌日のために和歌山市内へ移動し・・・

1日目終了!!



今思えば・・・1日目はグルメが全く無かった。

暑いから飲物ばかり飲んでたね(;´Д`)

疲れたよぉ~(´з`)







続きは・・・また頑張って書く予定!!

10

Category: ツーリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

DE耐に参加してきたよ!!
7月31日(日)








ツインリンクもてぎで開催されたDE耐にライダーとして参加してきました♪

http://www.twinring.jp/detai/







こんな感じで、メンバーは職場の先輩とその知り合い。

s10







DE耐は、2年前からピットクルーで参加してて、今回がライダー初参加(・∀・)

今回は会社が木金休みだから、日曜だけ休暇を取って参戦しました・・・つらかったぁ(´<_` )




こんな感じでスタート!!

s13



やっぱスタートダッシュ大事(笑)  スタートライダーは先輩

s11

s5





ちなみに俺は白黒ライダー♪

んで、こんな感じ・・・

s8 s3
s2 s6
s4 s1










今回も、無事完走(´▽`)





今回は最終ライダーとして、ウイニングラップも体験しましたv(=^0^=)v




これ最終ラップのホームストレート!!

s9 s7





実は最終ラップを走りきって、ウイニングラップ最後のバックストレートから90°コーナーを抜けとこで燃欠(笑)

車両保管しないとダメだったからそこからバイクをダッシュで押しましたwww

一番効いたかもΣ(゚д゚lll)











走行終了♪  お疲れちゃん

s14










とっても楽しくていいイベントでした(*´∀`*)

お金いっぱい掛かるけどね(´ε`;)







さてさて・・・


これから少し寝たら、am1:00ぐらいに出発して旅に出ます(^^♪

t1


ニンニンで走りまくるぜ!!

29

Category: ツーリング

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

バイク好きミーティングに行ってきたよ・・・ツナギでwww
めちゃめちゃ久しぶりの、ブログ更新・・・


もう更新しないのでは・・・


と、 思っていたあなたヽ(´∀`)9 ビシ!!


半分以上正解だったと思いますwww


今回の更新では、頑張ってTOP画も適当クオリティで更新しましたよ♪


いい感じに、俺の心が現れているでしょヽ(*´∀`)ノ


決してニンニンが嫌いな訳じゃないですよ・・・もびぞうが魅力的すぎただけなんですwww


ただ・・・ニンニンも手放すことはありません。サーキットで遊ぶ仕様に変身していく予定です♪





                    ↓↓ ここからがメイン ↓↓





5/21(土)

柚猫ちゃん親子主催 バイク好きミーティングに行ってきたよ♪






当日の服装はツナギにブーツのフル装備・・・ネタのために命懸けwι(´Д`υ)アツィー
(天候は晴れ当日の予報では気温30℃でしたが、過去の気象データを確認したところ最高気温32℃でしたorz)


当然暑いことはわかっていたので、渋滞を避けるため早めに出発!!


集合時間の約1時間前に会場到着。
誰も居なかったけど、後悔はしてないwww ツナギで渋滞なんて鬼じゃん(´ε`;)


とりあえず、続々と参加者は集まり・・・


同志の登場(=^0^=)v
m7
(おにゅ~ツナギのかびちゅうくん)

ベリックかっこいいね♪


こんな感じ
m4



とりあえず、無駄に遊んだよww



ツナギで縄跳びはキツイねwww
m1
10kg近くあるであろうツナギを着て、気温32℃・・・死ねるΣ(゚д゚lll)



バイクと無関係な装備の翠さん
m8  m9
     んまぁ~見事な迷彩ww       そして・・・野球少年に敗北www


こんな感じの無駄な遊び・・・



大好きです(*´∀`*)  大好物!!


んで・・・メーカーごとに並べて集合写真♪
m2


参加者と
m3


ツナギ同盟
m5


もび蔵と
m6


この後は、うどんを食べたりまったりすごして・・・


最後にタンデム試乗会www

http://www.youtube.com/watch?v=0yfyHHQaazE


なんか・・・ただのミーティングにこの姿はおもしろかった(^w^)


感想は、 抜群の安定感 だったらしいww







まぁ~・・・あれだ。


まったりミーティングは楽しいよww


主催の柚猫ちゃんと柚猫パパさんお疲れちゃんでした!!

