1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

ドライブ・ツーリング・カスタムがメインのブログです! 遂に新たな浮気相手がやってきました♪ バイクもクルマも楽し~よ(゚∀゚)b


プロフィール

もむたん

Author:もむたん
神奈川県藤沢市在住

・Ninja 250R `09 (ニンニン)
 2009.3~現在
 に乗っています!!

・元浮気相手
 CBR600RR `05 (もび蔵)
 2011.2~2011.7廃車
 めっちゃいいバイクでした(´・ω・`)

・浮気相手
 Peugeot 206CC Griffe `07
 2011.9~現在
 オープンカー最高です(´▽`)

2010.6 水上でブリッジバンジー(落差42m)
2011.9 栃木でスカイダイビング(落差4000m)

などなど・・・楽しいこと大好きです♪
来年は、パラグライダー・バンジー・スカイダイビング全部やろうと思ってますww

よろしくっす(^Д^)

最新トラックバック
ライオン君の大冒険
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

年末年始鈍行列車の旅 ~2日目~
~1日目~


それでは、翌日12月30日の2日目です♪


暗いうちから出発し、岐阜駅を高山線に乗り出発!
(普通に帰ると、米原経由だけど・・・今回は岐阜を突き抜けて富山に出るルートです)

朝焼けが綺麗(*´∀`*)
P1080942_20120118000900.jpg

P1080952_20120118000900.jpg

乗り換えの美濃太田駅に到着。
P1080953_20120118000900.jpg
朝早いし、田舎ちゃんだから周りになんにも無かった(;´∀`)そんなもんだw


んで、目指しているスポットは・・・ゲロゲロ~な、 下呂温泉 なんです(`・∀・´)

前日岐阜まで来ちゃったのは、温泉に入りそこねた残念な気持ちを奮い立たせるためだったのだよ( ´_ゝ`)!

あと、高山に2年住んでたのに、下呂に来たこと無かったから♪

到着!

したものの・・・早朝なので、お風呂はまだ。

ってことで、温泉街を散策♪~(´ε` )
P1080958_20120118000900.jpg
大通りから外れた所の方が雰囲気がイイ!

無料の足湯を見付けたので・・・通りの和菓子屋さんでお菓子を買ってぬくぬく~(´∀`*)ポッ

あん巻なんとかと、くりきんとん(*´∀`*)ウマー
P1080961_20120118000826.jpg P1080963_20120118000825.jpg

そのままぬくぬくしてようとしたら・・・

管理してるおじさん!?に出るように言われ・・・

立とうとしたら、路面が全面凍結してて転倒www

おじさんが居なくなってたから良かったけど、恥ずかしかった~(笑)

ってな感じで、温泉タイムまではまだまだ時間があるので、さらに散策!

古さの無い大通りは避けてたけど、通ってみることに。

すると・・・

いいお店発見(`・ω・´)

ゆあみ屋 さん

ここはね・・・店内に足湯があって、そこでぬくぬくしながらソフトクリームかき氷が食べられる贅沢スポットだったのだ(*´∀`*)

ってことで、1番売りにしている温玉ソフトを注文♪
P1080966_20120118000825.jpg
そう!

コヤツはソフトクリームに温泉卵が乗っている、レアなスイーツ(`・ω・´)

さっそく説明通りまぜまぜして食べてみた・・・

うっ・・・うまぁ~~い(*´∀`*)

実は、テレビや雑誌でかなり取り上げられてるらしくて、店内もその時の放送が延々と流れててウザかったんだけどwww

そのウザさを我慢するだけの価値がある商品だった♪

まぁ・・・凄く褒めてるけど、よく考えると大涌谷のタマゴソフトなんかと似たような味なんだよね。

けど、見た目の斬新さはなかなかだったよ( ゚ー゚)( 。_。)

それ以外にも、ほんわかプリン(温泉で温められたあったかいプリン)を食べたんだけど、こっちはそれ程でもない感じ。マーロウのプリンの方がうまいね♪
P1080969_20120118000825.jpg P1080970_20120118000824.jpg

こんな感じで、ぬくぬくしながら食べ歩いてると・・・

温泉タイムの時間に♪

前日温泉を逃してるからたっぷり入ってやるぜ!!
P1080968_20120118000825.jpg
白鷺の湯
大衆浴場は安いし雰囲気があっていい(´▽`)

人も少なくて、気持ちよかった(´∀`*)

温泉にも入り、食べ歩きもして満足したので・・・

下呂に別れを告げ
P1080974_20120118000754.jpg

次の目的地 高山 を目指します。

駅に着いてみると・・・

困った事が(´ε`;)ウーン

自分ルールで鈍行しか乗らない予定だったのに、特急しか無いヽ(´Д`;)ノ

次の鈍行は3時間後って言う、殺人的な待ち時間なので・・・

仕方なく特急券を購入(TwT)

どこがワイドビューなんだ!!
P1080977_20120118000754.jpg

と、思いつつ・・・

段々と積雪量の増していく景色を見ながらヽ(´ー`)ノ
P1080980_20120118000753.jpg

高山に到着!!
P1080981_20120118000753.jpg
いやぁ~雪国ですなぁ(´∀`*)

さっそく、古い町並みとか商店街をウロチョロ~( ^ω^)

バンザーイ!
P1080983_20120118000752.jpg
今度、誰かと来たら同じポーズで撮ってもらうのさ♪

町並み~
P1080985_20120118000751.jpg

水綺麗♪
P1080986_20120118000659.jpg

古い役場
P1080992_20120118000658.jpg

雪だるま!
P1080996_20120118000658.jpg

あ~んど

干支!!
P1080998_20120118000658.jpg

さらに

氷細工( ゚д゚)スゲッ!
P1090013_20120118000507.jpg

川を眺めてたら鯉が寒そうだった・・・(笑)
P1090010_20120118000507.jpg P1090009_20120118000612.jpg

そして、可哀想なバイクちゃんwww
P1090008_20120118000613.jpg
せめてカバーを!!

んで、はちみつ屋さんでソフトクリーム食べてたらww
店員のおねーさんと仲良くなったり♪

と、まぁ・・・楽しく散策出来ました(*´∀`*)

お腹も空いてきたので、何を食べるか考える。。。

飛騨牛は、高山に来るたびに食べてるからイマイチ新鮮さがない・・・

思い付いたのが、古い町並みで見かけたお店!!
P1090007_20120118000613.jpg
そう・・・はちみつ屋さんのおねーさんと話してて、とうふも美味しいですよ~って聞いたし雰囲気も良いので入店!

少し、昼食の時間とズレてたので、店内はがらがら~(´▽`)
P1090006_20120118000613.jpg
感じの良いおばさん達が切り盛りしてて・・・

そこそこいい値段だけど・・・美味しそう♪
P1090005_20120118000613.jpg

そうだったのでw

おばさんに色々聞きながら注文。

揚出し定食と豆腐ステーキ(`・ω・´)b
P1090001_20120118000658.jpg

P1090003_20120118000657.jpg

食べ歩き過ぎな俺には、食べ過ぎてもヘルシーで良さそうなとうふがピッタリwww

食べログだとあんまいいコメント無かったけど、俺は凄く美味しいと思ったよ(*´∀`*)ウマーイ

御馳走様でした。
P1090004_20120118000614.jpg
また高山に来たら、必ず食べに来ます♪

この後、ギリギリで帰れる時間まで高山をウロチョロして・・・

あっ!こんなのも食べたw
P1090012_20120118000507.jpg
プチたい焼き。

実家にお土産を買って・・・
CA3F0030.jpg
親戚が集まるから、よく分かんないけど良さげなお酒買ってみた♪

で、高山さよなら~(´ー`)ノシ

ここからは、電車でサクサク移動!!

一番積雪のあった猪谷☃
P1090023_20120118000507.jpg

からの富山~津幡~七尾~能登中島といった流れで終電移動。

変わらぬ田舎の都会七尾w
P1090030_20120118000506.jpg

実家の最寄駅「能登中島」からは歩いて帰る。

さすがド田舎ww 星空モードで撮影してもまっ暗だぜ(笑)
P1090037_20120118000506.jpg

ってかんじで、帰省完了(´▽`)

バックパッカースタイルって大変だな・・・

荷物の重量測ったら約10kgだったよwww

次の記事はUターン帰宅でぶらり旅♪





_______________________________

実家では・・・

親戚一同の中たこ焼きを焼き続け・・・
CA3F0304_20120120162238.jpg

久しぶりに実家の味を食べ・・・(練り物まみれw)
CA3F0310.jpg

北陸グルメを食べ・・・
CA3F0307.jpg
CA3F0308.jpg CA3F0309.jpg

食べ過ぎたので・・・

高校時代の運動靴を引っ張りだしランニング・・・
CA3F0306.jpg

しかし、靴のサイズが変わっていて、全然走れずorz

なぜがMC ハマーにハマってしまうとwww
CA3F0311.jpg

こんな感じで、楽しく年越ししました(笑)

Comments

Leave a Comment

