1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ドライブ・ツーリング・カスタムがメインのブログです! 遂に新たな浮気相手がやってきました♪ バイクもクルマも楽し~よ(゚∀゚)b


プロフィール

もむたん

Author:もむたん
神奈川県藤沢市在住

・Ninja 250R `09 (ニンニン)
 2009.3~現在
 に乗っています!!

・元浮気相手
 CBR600RR `05 (もび蔵)
 2011.2~2011.7廃車
 めっちゃいいバイクでした(´・ω・`)

・浮気相手
 Peugeot 206CC Griffe `07
 2011.9~現在
 オープンカー最高です(´▽`)

2010.6 水上でブリッジバンジー(落差42m)
2011.9 栃木でスカイダイビング(落差4000m)

などなど・・・楽しいこと大好きです♪
来年は、パラグライダー・バンジー・スカイダイビング全部やろうと思ってますww

よろしくっす(^Д^)

最新トラックバック
ライオン君の大冒険
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

31

Category: カスタム

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

カスタムまとめ...Ninja250R
久しぶりに自宅へ帰れたので、ブログ更新!!



今までのカスタムをざっくりまとめてみようと思います

意外とイジったようで、イジれてないかなぁ...




                ★ 全体 ★

全体 2 全体 1 全体 5 全体 4



☆ カウル・外装・電飾

ヘッドライトHID化
  Lo・8000K、Hi・グリーン
  HID

ヘッドライト内へウィンカー埋め込み
  1WLED
  ウィンカー/ヘッドライト

サイドカウルへウィンカー埋め込み
  ZX-6Rのウィンカー流用、LED化
  同時に、純正ウィンカー穴をパテ盛り&塗装(エボニー)
  サイドウィンカー 1

ウィンカーポジション化
  フロント / ヘッド・サイド

リヤフェンダーレス
  A-TECH / エボニーに塗装
  フェンダーレス

リヤインナーフェンダー
  COERCE・カーボン / エボニー&ライムグリーンに塗装
  インナー 2 インナー 1

リヤブレーキランプ自作LED化
  テールLED化

ステッカーカスタム
  取り付けてあるパーツメーカー各種

電飾LED装着
  2WLED×4、テープLED15cm・サイド×2・ヘッドライト×2
  夜 横 夜 後ろ LED 1

シート張替え
  オリジナル
  シート 1 シート 2



☆ ハンドル周り

メーター照明・インジゲーターランプLED化
  メーター

ハンドル交換
  BEET
  ハンドル

グリップ交換 / バーエンド交換 / レバー交換
   KIJIMA                       ZETA・3フィンガー
メットロック装着 / ナビステイ装着
   SUZUKI純正    nav-u・自転車用グレードル

  ハンドル周り 1 ハンドル周り 2 ハンドル周り 3


☆ その他
 
     スプロケ交換      /  チェーン交換
  AFAM・ガンメタアルマイト、歯数変更無し   EK・メタリックグリーン

                チェーン/スプロケ
  
ケツ上げプレート装着
  K&T・40mmアップ
  リンクプレート

マフラー交換
  K-factory
  エキパイ サイレンサー

スライダー取り付け
  AGRAS
  スライダー

分離型ETC装着

フイラーキャップ交換
  Trick☆Star・シルバー
  フィラー




上記のカスタムはETCの取付以外自分でやってます(ETCの取付は購入時のサービスでやってもらいました)

詳細が気になる方はコメントで、質問して下さい


一番時間が掛かったのは自作LEDテールだなぁ...1号機と2号機があるし、なんと言っても手間が掛かった
スポンサーサイト

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Comments

No title
いろいろ聞きたいことあります!

ZX-6Rのウィンカー流用はカウルに穴あけて取り付けたんですか?

ブレーキランプの自作LEDは作り方詳しい説明欲しいです
自分全く同じこと考えていたので参考にしたいです

ケツ上げプレートはハンドル側はそのままの高さでシート側だけ上がるんでしょうか?

沢山質問すいません
Re: @ケチャップさん
コメントありがとうございます!!

ウィンカーはサイドカウルに穴をあけています。
工具・やる気・勇気があれば誰でも出来ますよwww

ブレーキランプは後々記事にしようと思いますが...
レンズを分解・LED基板製作などの作業をした結果、レンズ以外はオリジナルです。
とてもコメントだけでは書く気になりませんので、少々お待ちくださいm(_ _)m

ケツ上げはケツだけですwww
ひらひらしてとても楽しいバイクになりましたb
純正では物足りなかった足着きも抜群です!!もちろん見た目もGood
初めまして!
だいぶ古い記事ですが質問させてください!
ヘッドライトのLEDテープの取り付けなのですが、これはヘッドライトを分解してバラして中に入れてる、というものではないのですか??どの辺にテープを取り付けているのか、教えていただければ幸いです><
あとこの記事に触発されて自分もヘッドライト内にLED仕込みましたwウィンカー仕様ではなくポジションライト仕様で緑のLED仕込んでます^^
さぼてんさん
コメントありがとうございます♪

ヘッドライトは面倒だったので、分解していません(笑)
貼り付け位置はリフレクターの上下で、貼り付け場所はリフレクター側ではなく本体側の内側です。(言い表しにくい場所ですねf^_^;)
15cmのLEDテープを2本貼っています。
間接的な光が大好物なので、頑張って覗かないと直視出来ない位置です。

貼り付け方はバルブを外して出来た2つの穴から指を入れて頑張って貼りました!!
配線はヘッドライトの曇り取りの穴(左右2箇所)から出しています。

頑張って下さいwww
はじめまして。当方もNinjaに乗っています。 オリジナルシートかっこいいですね。 シートの張替えをしたいのですが、なかなかライムグリーンの生地が見つかりません。 差し障りなければシート張替した業者さんをご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
Re: よっちんさん
シートは http://www.baz-factory.jp/ こちらのショップで張替えしました。
型紙にデザインを書き込み、皮や糸を選択して注文しました。
おそらく外注しているカスタムだと思うので、詳しくはショップに聞いてください。
HPには参考になる画像も掲載されています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 遅くなりましたm(_ _)m
久し振りに覗いたら、コメントがあり少し驚いてます(^_^;)

ウィンカーは裏側からヘッドライト本体の黒い樹脂部に穴を開けて、T10のゴム製ソケットを取り付け出来る様に加工しました!
サイドと同時にLED化し取り付けたので、純正のリレーで大丈夫か分かりません。
ヘッドライト脇に取り付けるので、普通のLEDではなく、0.5w以上のパワーLEDを使用した方がイイと思います。

大変遅くなりましたが、カスタムの参考になったでしょうか?

私が加工した当時はウィンカーを追加しているニンジャはほぼ居なかったのですが、現在はかなり付けているニンジャ乗りさんが増えて居ます。
中にはリフレクターまで付けている人も…(^_^)
色んな方々のカスタムを参考に頑張って下さい。




> ニンジャカスタム仕様…拝見させて頂きました!凄く、感動してます!
> 是非、ヘッドライト内のウィンカー埋め込み方法を教えてくださいますか?
> よろしくお願いしますm(__)m
カッコよすぎ!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment

