1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ドライブ・ツーリング・カスタムがメインのブログです! 遂に新たな浮気相手がやってきました♪ バイクもクルマも楽し~よ(゚∀゚)b


プロフィール

もむたん

Author:もむたん
神奈川県藤沢市在住

・Ninja 250R `09 (ニンニン)
 2009.3~現在
 に乗っています!!

・元浮気相手
 CBR600RR `05 (もび蔵)
 2011.2~2011.7廃車
 めっちゃいいバイクでした(´・ω・`)

・浮気相手
 Peugeot 206CC Griffe `07
 2011.9~現在
 オープンカー最高です(´▽`)

2010.6 水上でブリッジバンジー(落差42m)
2011.9 栃木でスカイダイビング(落差4000m)

などなど・・・楽しいこと大好きです♪
来年は、パラグライダー・バンジー・スカイダイビング全部やろうと思ってますww

よろしくっす(^Д^)

最新トラックバック
ライオン君の大冒険
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

サクっと・・・2012.3~4

放置してたせいで、結局こうなってしまった・・・


このブログに大きく関わる事があったので、サクっとダイジェストでw




・3月25日 東京モーターサイクルショー

まめねこさんと行ってきた♪

会場はすごく混んでて・・・
P1090627.jpg

軽く会場を回ってから・・・

お目当てのトライアルを見ていると・・・
P1090794.jpg

ここでメガネな方々と合流w

4人で会場を回りました~ヽ(*´∀`)ノ
P1100011.jpg

トライアルすげぇ~!
マーボーかれぇ~(゚Д゚)

って感じで終わりましたw

来年もモチロン行くと思うよ♪

関連記事
まめねこさん
meimeiちゃん



・4月8日 K`s meeting

色んなカワサ菌(一部除くw)と行ってきた♪
P1100104.jpg

最初は試乗が一杯だったけど・・・

メシ食って・・・
P1100111.jpg

のんびりして・・・
22349602_1595859857_212large.jpg

ミーティング関係なくほぼ駄弁ってたらwww

試乗が空いてきたので、ZZR1400とZXー10Rに試乗しました( ^∀^)
22349602_1596138347_101large.jpg

やっぱ、大型のポジション好きだぁ~(゚∀゚ )

K`sはもう参加できなくなっちゃったな・・・



・4月21日 さくらツー

あきちゃんこらんとあきらくんの3台で行ってきました。

毎年恒例の富士さくらツーリング!
1周回れば、必ずどこかで満開になってるから、この時期大好きなルートです(´▽`)

どうしから出発~

河口湖で腹ごしらえ・・・
P1100600.jpg 
P1100614.jpg

ここのバーガーは種類もたくさんあって、うまいっす♪
ムーンヒルズバーガー

さくらにはまだ出会えず・・・

富士市のカフェで腹ごしらえw
P1100653.jpg

ここはその名のとおりな外見と場所がステキです(^ω^)
カフェ エスケープ

富士山スカイラインで無事に満開のさくらと出会いました♪
P1100677.jpg





・4月29日 206で場違いミーティングw

ZZRのミーティングに206で参加してきました・・・
P1100732.jpg3

場違いだったのでこれくらいにしておきます(笑)




・4月30日 ほったらかし温泉&206とさくら♪

ミーティングから帰宅しどうしで仮眠してほったらかし温泉へ日の出を見に行きました!
残念ながら曇ってたけど、気持ちよかった(´▽`)

そのあと、河口湖で206のさくらショット♪
P1100789.jpg

P1100805.jpg

あれっ・・・ライオンメインじゃん(笑)

いい写真が撮れました(^ω^)





・4月30日~5月1日 初キャンプ!

ゼブさんと山梨でキャンプしてきました!

P1100834.jpg

人生初のキャンプだったんだけど・・・

こんなに楽しいものだとは思ってなかった♪

P1100885.jpg

また行きたいぞ~!!!!









と・・・

こんな感じで3~4月終了です♪


Continue


30

Category: その他

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

年末年始鈍行列車の旅 ~3日目~

~1日目~
~2日目~



は~い!
年を越して、3日目の1月3日は実家からの帰宅です♪


ほぼ始発の電車で出発するため、朝日を見つつ実家を出発します(*´∀`*)
P1090079.jpg
すっげぇ~田舎だよw
それにしても朝日がキレイだ!

20分ほど歩いて最寄駅「能登中島」に到着♪~(´ε` )
P1090081.jpg

週に1~2日駅員さんが居るぐらいで、基本無人駅だよw
P1090082.jpg P1090083.jpg

P1090084.jpg P1090089.jpg
懐かしいわぁ~(´∀`*)

実はこの駅・・・
P1090085.jpg

CMに使われてるんです(`・ω・´)b

http://youtu.be/185BR7heWwk

初めて見たときに、あれっ(;゚Д゚)!見覚えが・・・

と思って調べたら、能登中島でした~(笑)

ホント、あの人達がこんなところに来てたんだなぁwww


って感じで、この駅から富山県の魚津まで移動( ^ω^)

旅っぽい写真を撮りながら・・・
P1090093.jpg

奇跡的に出会った従兄弟と話しに花が咲き♪

魚津到着!
P1090100.jpg

P1090096.jpg
駅から見えたのは立山連峰・・・天気が良くないと見えないのだ(´∀`)

この地の目的は、昼飯の鱒寿司ヽ(*´∀`)ノ

魚づ鱒寿し店 ココなんだけど・・・

行ってみると。
P1090095.jpg
画像よく見て!!

※クリックすると大きくなるから
1_20120130221010.jpg
コレコレ( ̄▽ ̄;)!!
















売り切れやないかぁ~いヽ(´Д`;)ノ

(´・ω・`)ショボーン



仕方ないので、ホームでよく売ってる鱒寿司を購入。
しょぼそうに書いてるけど、コッチもいい値段するからね(笑)

ココからは今日の温泉地越後湯沢を目指して移動( ^ω^)

イロイロな勘違いもあって、途中40分ぐらい乗り換え待ちが発生( ゚д゚ )

どこかに行こうかと思ったんだけど、徒歩圏に40分で往復出来る場所が見付からず・・・

高級駅弁の鱒寿司を頂くことにw

こんなで!
P1090108.jpg

こ~んなで!!
P1090109.jpg

こぉ~~んな感じ!!!
P1090110.jpg

今まで安物鱒寿司しか食べたこと無かったけど・・・美味しかったよ(*´∀`*)満足

けど、アレが買えてたらもっと満足感あったんだろうなぁ~。

絶対リベンジしてやるぜヽ(`Д´)ノムキー!

ってな感じで、無事に乗り換え・・・

日本海の真横を通りながら
P1090118.jpg

越後湯沢着!
P1090121.jpg

ホームに着いた瞬間から、雪国って感じww
P1090119.jpg

ココから目指すのは、穴場っぽい雰囲気の大衆温泉「山の湯」!

駅から少し歩くと

スキー場があって・・・
P1090128.jpg
スノボーやりてぇぇヽ(´Д`;)ノ

崩れ落ちそうな売却物件があってwww
P1090129.jpg

こんな道を歩いて・・・
P1090132.jpg

山の湯到着! 出る時撮ったから暗くなっちゃった(;´∀`)
P1090137.jpg

ここは、クチコミ通りの地元の温泉って感じで・・・

シャワーが無かったりwww

とっても古さのある感じで・・・

すごく気持ち良かった(*´∀`*)

そして、ココを出発する頃には外が暗くて、雪がガッツリ降ってて(;´∀`)

一瞬で湯冷め(笑)

駅へ帰る途中、こんなの見付けて・・・
P1090138.jpg

コイツが居たのは団子屋さんで・・・
P1090140.jpg

めっちゃ美味そうに見えたから・・・食べた♪
P1090139.jpg
間違いない美味しさ(`・∀・´)b

ここのお婆ちゃんはいい人だったなぁ~(*´∀`*)

んで、到着。
P1090141.jpg
寒かったぁ((((;゚Д゚))))

越後湯沢からの帰り・・・関東へ向かう終電に乗り込み、出発。

待ち時間暇だったから、ココでも旅ショット(笑)
P1090143.jpg

藤沢までは無理だろうと思ってたけど、本当にホントの終電でギリ帰宅(´▽`)

渋谷で乗り換え迷った時はヤバかった(;^ω^)
ホームに着いたの1分前だったしw





って感じで、今回の旅は終了ヽ(*´∀`)ノ

たのしかったぞ~!!

次回ぶらり旅するときは、青春18切符使います(笑)

Continue

20

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

年末年始鈍行列車の旅 ~2日目~
~1日目~


それでは、翌日12月30日の2日目です♪


暗いうちから出発し、岐阜駅を高山線に乗り出発!
(普通に帰ると、米原経由だけど・・・今回は岐阜を突き抜けて富山に出るルートです)

朝焼けが綺麗(*´∀`*)
P1080942_20120118000900.jpg

P1080952_20120118000900.jpg

乗り換えの美濃太田駅に到着。
P1080953_20120118000900.jpg
朝早いし、田舎ちゃんだから周りになんにも無かった(;´∀`)そんなもんだw


んで、目指しているスポットは・・・ゲロゲロ~な、 下呂温泉 なんです(`・∀・´)

前日岐阜まで来ちゃったのは、温泉に入りそこねた残念な気持ちを奮い立たせるためだったのだよ( ´_ゝ`)!

あと、高山に2年住んでたのに、下呂に来たこと無かったから♪

到着!

したものの・・・早朝なので、お風呂はまだ。

ってことで、温泉街を散策♪~(´ε` )
P1080958_20120118000900.jpg
大通りから外れた所の方が雰囲気がイイ!

無料の足湯を見付けたので・・・通りの和菓子屋さんでお菓子を買ってぬくぬく~(´∀`*)ポッ

あん巻なんとかと、くりきんとん(*´∀`*)ウマー
P1080961_20120118000826.jpg P1080963_20120118000825.jpg

そのままぬくぬくしてようとしたら・・・

管理してるおじさん!?に出るように言われ・・・

立とうとしたら、路面が全面凍結してて転倒www

おじさんが居なくなってたから良かったけど、恥ずかしかった~(笑)

ってな感じで、温泉タイムまではまだまだ時間があるので、さらに散策!

古さの無い大通りは避けてたけど、通ってみることに。

すると・・・

いいお店発見(`・ω・´)

ゆあみ屋 さん

ここはね・・・店内に足湯があって、そこでぬくぬくしながらソフトクリームかき氷が食べられる贅沢スポットだったのだ(*´∀`*)

ってことで、1番売りにしている温玉ソフトを注文♪
P1080966_20120118000825.jpg
そう!

コヤツはソフトクリームに温泉卵が乗っている、レアなスイーツ(`・ω・´)

さっそく説明通りまぜまぜして食べてみた・・・

うっ・・・うまぁ~~い(*´∀`*)

実は、テレビや雑誌でかなり取り上げられてるらしくて、店内もその時の放送が延々と流れててウザかったんだけどwww

そのウザさを我慢するだけの価値がある商品だった♪

まぁ・・・凄く褒めてるけど、よく考えると大涌谷のタマゴソフトなんかと似たような味なんだよね。

けど、見た目の斬新さはなかなかだったよ( ゚ー゚)( 。_。)

それ以外にも、ほんわかプリン(温泉で温められたあったかいプリン)を食べたんだけど、こっちはそれ程でもない感じ。マーロウのプリンの方がうまいね♪
P1080969_20120118000825.jpg P1080970_20120118000824.jpg

こんな感じで、ぬくぬくしながら食べ歩いてると・・・

温泉タイムの時間に♪

前日温泉を逃してるからたっぷり入ってやるぜ!!
P1080968_20120118000825.jpg
白鷺の湯
大衆浴場は安いし雰囲気があっていい(´▽`)

人も少なくて、気持ちよかった(´∀`*)

温泉にも入り、食べ歩きもして満足したので・・・

下呂に別れを告げ
P1080974_20120118000754.jpg

次の目的地 高山 を目指します。

駅に着いてみると・・・

困った事が(´ε`;)ウーン

自分ルールで鈍行しか乗らない予定だったのに、特急しか無いヽ(´Д`;)ノ

次の鈍行は3時間後って言う、殺人的な待ち時間なので・・・

仕方なく特急券を購入(TwT)

どこがワイドビューなんだ!!
P1080977_20120118000754.jpg

と、思いつつ・・・

段々と積雪量の増していく景色を見ながらヽ(´ー`)ノ
P1080980_20120118000753.jpg

高山に到着!!
P1080981_20120118000753.jpg
いやぁ~雪国ですなぁ(´∀`*)

さっそく、古い町並みとか商店街をウロチョロ~( ^ω^)

バンザーイ!
P1080983_20120118000752.jpg
今度、誰かと来たら同じポーズで撮ってもらうのさ♪

町並み~
P1080985_20120118000751.jpg

水綺麗♪
P1080986_20120118000659.jpg

古い役場
P1080992_20120118000658.jpg

雪だるま!
P1080996_20120118000658.jpg

あ~んど

干支!!
P1080998_20120118000658.jpg

さらに

氷細工( ゚д゚)スゲッ!
P1090013_20120118000507.jpg

川を眺めてたら鯉が寒そうだった・・・(笑)
P1090010_20120118000507.jpg P1090009_20120118000612.jpg

そして、可哀想なバイクちゃんwww
P1090008_20120118000613.jpg
せめてカバーを!!

んで、はちみつ屋さんでソフトクリーム食べてたらww
店員のおねーさんと仲良くなったり♪

と、まぁ・・・楽しく散策出来ました(*´∀`*)

お腹も空いてきたので、何を食べるか考える。。。

飛騨牛は、高山に来るたびに食べてるからイマイチ新鮮さがない・・・

思い付いたのが、古い町並みで見かけたお店!!
P1090007_20120118000613.jpg
そう・・・はちみつ屋さんのおねーさんと話してて、とうふも美味しいですよ~って聞いたし雰囲気も良いので入店!

少し、昼食の時間とズレてたので、店内はがらがら~(´▽`)
P1090006_20120118000613.jpg
感じの良いおばさん達が切り盛りしてて・・・

そこそこいい値段だけど・・・美味しそう♪
P1090005_20120118000613.jpg

そうだったのでw

おばさんに色々聞きながら注文。

揚出し定食と豆腐ステーキ(`・ω・´)b
P1090001_20120118000658.jpg

P1090003_20120118000657.jpg

食べ歩き過ぎな俺には、食べ過ぎてもヘルシーで良さそうなとうふがピッタリwww

食べログだとあんまいいコメント無かったけど、俺は凄く美味しいと思ったよ(*´∀`*)ウマーイ

御馳走様でした。
P1090004_20120118000614.jpg
また高山に来たら、必ず食べに来ます♪

この後、ギリギリで帰れる時間まで高山をウロチョロして・・・

あっ!こんなのも食べたw
P1090012_20120118000507.jpg
プチたい焼き。

実家にお土産を買って・・・
CA3F0030.jpg
親戚が集まるから、よく分かんないけど良さげなお酒買ってみた♪

で、高山さよなら~(´ー`)ノシ

ここからは、電車でサクサク移動!!

一番積雪のあった猪谷☃
P1090023_20120118000507.jpg

からの富山~津幡~七尾~能登中島といった流れで終電移動。

変わらぬ田舎の都会七尾w
P1090030_20120118000506.jpg

実家の最寄駅「能登中島」からは歩いて帰る。

さすがド田舎ww 星空モードで撮影してもまっ暗だぜ(笑)
P1090037_20120118000506.jpg

ってかんじで、帰省完了(´▽`)

バックパッカースタイルって大変だな・・・

荷物の重量測ったら約10kgだったよwww

次の記事はUターン帰宅でぶらり旅♪





Continue

12

Category: その他

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

年末年始鈍行列車の旅 ~1日目~

毎年の帰省・・・

地元が石川だと冬はバイクや車で帰れません。
高速バスとか飛行機とか新幹線を使って帰ってたけど、


つまんない(´ε`;)…


ってことで、今年は基本鈍行列車を使って1人ぶらり旅してきましたw

旅のテーマ的な・・・(・∀・)b
・移動は各駅停車の鈍行列車
・電車以外の移動は徒歩
・1日に1回温泉地を目指す
・美味しいものを探して食べる
・見た目はバックパッカーっぽくw


今回は、その1日目です(´▽`)



・12月29日

早朝発。

最寄り駅の湘南台駅で路線図とにらめっこ!

最初の停車駅は・・・

熱海

改札を出て、さっそくイイ香りが♪
P1080870.jpg
静岡のスポットでよく出会う まる天 たこ棒!
何度も食べてるけど美味しいよ(´▽`)

駅からは地図とにらめっこw

温泉街を歩くと、そそられる湯気が・・・
P1080894.jpg

商店街を通り抜け・・・
P1080886.jpg

海を目指すと・・・

伊豆ツーに行く途中いつも素通りする公園に。

親水公園って言うんだ(´・∀・) ヘー

んで、人気が少なかったからパシャリ(笑)
P1080871.jpg
旅っぽい!?

ココからまた、熱海の街中をうろうろ~

所々で温泉が湧き出てて・・・
P1080882.jpg P1080887.jpg

商店街で美味しそうなお店を見付けるww
P1080892.jpg
熱海っぽさは無いけど、地元のお店って感じで凄く気になったので、入店♪

時間帯が中途半端だったから空いててすぐに出てきた(^ω^)
P1080889.jpg
美味しかったよ~♪
色んなソーセージがあったから、また機会があったら行くかも!

こんな感じで、朝飯食べてたのに食べ歩きしまくってw熱海を出発εε~( ^ω^)

目指すは・・・

富士!!

のはずが、うとうとしてたらいつの間にか通り過ぎてて・・・


どうせだからこのまま行っちゃえ~!!


って感じで、ついたぜ!


浜松(笑)

P1080902.jpg

昼時を完全に過ぎてたので・・・

とりあえず うなぎ を求めて食べログリサーチ!
駅前のお店でそこそこ評判の良かったお店に♪
P1080900.jpg

なかなかのお値段w
P1080896.jpg
当然美味しい(*´∀`*)ウマァ~イ

ココまできたら浜名湖でしょ!

ってことで、地図とにらめっこ・・・

したんだけど、浜名湖デカすぎてよくわかんね♪~(´ε` )

よくわかんないから、経験のないこんなところに行ってみた!
P1080918.jpg
ボートレースwww

競馬場っぽいけど・・・券買い方がよくわかんないから見学のみ(・∀・)

レースのスタートもよくわかんないけど、建物は立派だった!!
P1080906.jpg P1080905.jpg

んで、レースが始まる(^^♪
P1080914.jpg
この仕事も大変そうだぁ~と思ったけど、楽しそうだとも思った(´∀`)

それに、レースってカッコイイよね!

ボートレース場から駅の間には1件の飲み屋が・・・
P1080919.jpg
ネーミングwww

そろそろ、いい時間になってきたので、温泉地を目指す!

ホームの待ち時間で、電車好きの甥っ子に見せる写真をパシャパシャ
P1080923.jpg
速くてなかなか撮るのが難しい(;´∀`)

そして、誰もいなかったからこそこそとパシャリw
P1080929.jpg

遊びつつ探してたけど、宿泊予定地と浜名湖間には駅から近い有名処の温泉地が無くて・・・


何とか見付けた温泉地 三谷温泉 へ!!


駅を降りると・・・

想像より田舎でwww
P1080934.jpg

なんか海が近かったし空が綺麗だったから寄り道してパシャリ♪
P1080932.jpg
旅っぽ~い(笑)



そして、駅から2~3km先にある温泉地に向かう・・・




歩いてる途中、予感はしてたんだ・・・




余裕ぶっこいて寄り道してた・・・




温泉に着いた頃にはPM6時・・・




ここの温泉には大衆浴場は無さそう・・・




旅館の立ち寄り湯かぁ・・・



よくわかんないから、旅館の交通整理してるおっちゃんに聞いてみた・・・



この時間だと立寄り湯はどの旅館もやってないらしいorz



うそぉ~~~ん( ̄□ ̄;)コンナコトニ・・・



明日は絶対温泉行くんだ!!
と、心に決め。




予定してた地を越え・・・



行けるとこまで行く!!



そんで、着いたのは・・・

岐阜!!
P1080936.jpg



な感じで、1日目終了~!

ぶらり旅だからイロイロあったけど、良かったんじゃないかな(*´∀`*)



02

Category: その他

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

明けましておめでとうございます!
どうも帰省中のもむたんで~す(笑)

いつの間にか2012年になっちゃいましたね~(-´∀`-)

実家にはPC無いので、帰ったらいろいろあったので、書こうと思います♪


ではでは、今年もよろしくお願いしま~す( ̄∀ ̄)ノシ




あっ・・・!

実家でゴロゴロ生活も良いけど、このままじゃブーデーになってしまうぅ~(>Σ<)

と思って、いろいろ漁ってたら高校時代のガッツリ名前入り運動靴が発掘されましたwww

ストレッチしてランニングに行くぞ~ε=ε=┏(^o^)┛

