1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ドライブ・ツーリング・カスタムがメインのブログです! 遂に新たな浮気相手がやってきました♪ バイクもクルマも楽し~よ(゚∀゚)b


プロフィール

もむたん

Author:もむたん
神奈川県藤沢市在住

・Ninja 250R `09 (ニンニン)
 2009.3~現在
 に乗っています!!

・元浮気相手
 CBR600RR `05 (もび蔵)
 2011.2~2011.7廃車
 めっちゃいいバイクでした(´・ω・`)

・浮気相手
 Peugeot 206CC Griffe `07
 2011.9~現在
 オープンカー最高です(´▽`)

2010.6 水上でブリッジバンジー(落差42m)
2011.9 栃木でスカイダイビング(落差4000m)

などなど・・・楽しいこと大好きです♪
来年は、パラグライダー・バンジー・スカイダイビング全部やろうと思ってますww

よろしくっす(^Д^)

最新トラックバック
ライオン君の大冒険
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: ニンニン

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

めんどいからダイジェストで・・・ニンニンの巻!


頑張って一つ一つ書こうと思ってたけど、数ヶ月前の事を延々と書いてても仕方ないと思ったので・・・

写真をいっぱい使ってサクっと済ませようと思います(`・ω・´)




・10月16日

まめねこさん企画?I.WATさん主催??の奥多摩ツーに参加してきた♪

ルートはこんな感じ!
ルート

元々、芦ノ湖ツーだったけど前日が悪天候・・・

早朝までダメだったので、昼スタートのツーリングでした!


まず、集合場所のコンビニが閉店していた為、隣のガストで集合にw

まめねこさんとは初めましてでした♪

さっそくダベリつつ遅めの出発( ^ω^)


奥多摩湖に到着♪
P1080329.jpg P1080326.jpg

バイクに乗り始めて2回目の奥多摩湖。

ここに来る途中で事故ってたレガシィは、直線で激しく大破してたヽ(´Д`;)ノ

そして、人生初ダムカードGET!
(嫌いじゃないけど、自分の性格的に集めるのはムリだろうなぁw)


からの~

都民の森♪
P1080339.jpg

ちょっと高いけどうまかったぁ(*´∀`*)
P1080343.jpg


ってな感じで、クネクネ峠道を楽しみ・・・
(I.WATさんについて行くまめねこさんは予想より速かった!)


シメのガストでダベって解散(´∀`)ノシ


お疲れちゃんでした!



・10月30日

bike jin 秋祭りに206で行ってきた!
(206で行ったけどバイクネタなので書きます)

試乗を楽しみにして行ったけど、乗れなかったり・・・

ノッチがつまらなかったり・・・

意外と何もなくて・・・

写真も撮ってませんwww
(誰もアップしてないから本当に何も写真が残ってないw)

結局、ガストでダベってさようなら(笑)

ダベるのが一番楽しいっす(*´∀`*)




・11月20日

まめねこさん&mariさん主催のリベンジ芦ノ湖ツーに行ってきた♪

ルートはこんな感じ!
ルート

海老名SA集合で・・・

足柄SAまで移動・・・

こんなに沢山集まりましたw
DSC_0034.jpg


ここからがミスだったのかな(笑)

あんまり沢山いるとまとめるのが大変だろうと思い、MASAYAさん・ゆたんぽさんと一緒に3台で遅れて最後尾スタート!




待ち合わせの箱根スカイライン入口へ出発・・・



乙女峠~長尾峠~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインってルートだった。。。



まず、長尾峠は入口から落ち葉まみれ(´ε`;)

これでもか!!ってくらい酷い道にorz

ニンニンもぐっちょぐちょw



中継ポイントの箱根スカイライン入口に着くものの、誰も居なくて・・・



先に通過したのだろうと判断し先へ進む・・・



すると・・・



落ち葉の次は濃霧・・・



待ち合わせの芦ノ湖スカイライン沿いにあるレストハウスに到着するものの、ここも濃霧・・・



そして、誰もいない・・・

ニンニンはびしょびしょwww

ここへ来てやっと連絡を取ってみると・・・





長尾峠の入口から落ち葉が酷かったから 回避 してたらしい!

なんてナイスな判断なんだ(笑)

うちらはバカ正直に酷道を走破してましたorz



まぁ、なんやかんやあったけど全員集合して昼食タイム(*´∀`*)

待ちきれなくて先に食べちゃったソフトクリーム(さつまいも味)
P1080432.jpg

と、昼食で食べた天丼(ワカサギも入ってるよ♪)
P1080433.jpg

いい感じにダベって・・・



伊豆スカイラインへ!
P1080437.jpg

MASAYAさんとまめねこさん♪
P1080446.jpg
MASAYAさんの右手の感じがイイwww


最近はどこでもノロノロ走るので、走行中に写真撮って遊んでます♪~(´ε` )
P1080440.jpg

伊豆スカ走ってる感が出てていい感じ♪
P1080455.jpg

ずっとケツ追っかけてました(笑)
P1080468.jpg



走行中の写真はツーリングっぽくてイイよね~♪



亀石峠でラムレーズンソフト食べた♪うまぁ~(*´∀`*)
P1080470.jpg
芦ノ湖と比べると盛りがさみしい。


ここでターンし(料金は払ってます)帰路へ!


集合するはずだった箱根新道入口のPAが無くなっていて・・・


またまたはぐれてしまい・・・(笑)


解散らしい解散にならなかったwww
(この日はずっとこんな感じでした)


結局、ブログ組でガストに行き、ダベってさよなら(´∀`)ノシ
(信頼のガスト率w)

帰りに見えた富士山はとっても綺麗だった♪
P1080471.jpg


主催のまめねこさん・mariさんとその他の方々お疲れっした!





・11月23日

鹿カレーツーに行ってきた♪

ルートはこんな感じ!
ルート

どうしみちに始まり、どうしみちで終わるルートでしたw



まずは前半のソロツーパート( ^ω^)

宮ケ瀬が紅葉してるっぽく見えた!
P1080472.jpg

道の駅どうしで朝食。

最近ハマってるとうふ屋「ほたる」で絹とうふ(1丁)を食べ、どうし定番の豚汁とパイを頂き(*´∀`*)うまうま

山中湖へ行き・・・

富士山スカイラインへ!
P1080480.jpg

とっても寒いけど天気サイコーヽ(*´∀`)ノ

紅葉スポットを見付けて♪パシャパシャ
P1080485.jpg
良く撮れました(・´з`・)

そして、集合場所のドライブインもちやへ!

ここで、ゼブさん・ゆたんぽさんと合流しマスツーに(^^♪

今日のイベント、精進湖そばのレストラン「ことぶき」に到着。
P1080495.jpg

ここで鹿カレー
P1080489.jpg

P1080491.jpg

と、鳥もつ煮
P1080490.jpg

味は特別ってわけじゃないけど美味しかったよ(*´∀`*)

ここのレストランは味よりも場所の良さでリピートしたくなりました♪


帰りはどうし経由で帰宅(^Д^)ノシ

やっぱりどうしではとうふ屋「ほたる」寄り、おからドーナツを食べましたw

帰りは神奈川に入った頃から雨が降り、とっても寒かったです((((;゚Д゚))))

けど、普段は持ち歩かないカッパを持ってたので助かりました(・∀・)b


ゼブさん・ゆたんぽさんお疲れちゃんでした!

今度はお泊りツーですねヽ(*´∀`)ノ





Continue


02

Category: ニンニン

Tags: Ninja  250R  FSW  カートコース  

Comment: 6  Trackback: 0

Ninja 250R でFSWカートコースへ行ってきたよ!!
久しぶりにニンニンの記事ですww

ニンニンサーキット仕様化について書こうと思います♪

無駄に長いから、気合入れて読んでねwww





5月5日の事です・・・




富士スピードウェイ カートコース へバイク持ち込み走行をしてきました!!


以前から、短大時代の後輩が通っていたので、タイムアタック大会(勝手に開催してる個人的なイベントです)へ一緒に連れていってもらいました(^^♪


バイク持ち込み走行は、カートコースのイベントが無く、FSWが営業していればいつでも走行できます。

詳しくは http://www.japan-racing.jp/fsw/ 


カートコースを走行するための準備はほとんど必要ありません。



準備するもの・・・




・バイク
 メンテナンスはしっかりね♪

・ツナギなど防具一式
 多少のキズは大丈夫

・お金
 入場料1000円+走行料金3000=4000円 ※タイム計測+1000円

・工具

・トランポ又はロードサービス

・走る心 ※プライスレス




本当は必要なものですが以下の面倒な部分は必要ありません・・・

・コースライセンス必要なし

・ワイヤリング必要なし

・アンダーカウル必要なし

・チェーンガード・スプロケガード必要なし


とっても敷居が低いですね♪


その他は当日現地で済ませる事のできる準備です。
(ナンバー・ミラーの取り外し・・・などなど)



今回の走行前に準備したのは・・・

・タイヤ履き替え
 DUNLOP α-12

・ブレーキフルード交換

・プラグ交換
 8→9

ぐらいかな( ゚ー゚)( 。_。)




んで、当日・・・


こんな感じで準備は始まり
n7



後悔しないためにニンニンの今を撮っておくww
n8 n9 n11 





走行準備完了
n10 n12

ミラーが外れただけでスッキリ♪

赤いのはタイム計測用ユニットです。




準備ができたところで、走行開始・・・







今回の目標は攻める心を手に入れる事!!







今まで、峠やツインリンク茂木を走ってきたたけど・・・

・峠は、一般道だからビビリミッターが作動して、まともに攻めた事ないf^_^;

・ツインリンク茂木は自分のバイクじゃないから本気で攻めれなかった(>_<)

って事で、初めて安心して攻める事ができる様になりました!!






そして、そもそも何故サーキットを走るのか・・・その目的は2つ。

・純粋にバイクの運転技術を上げて、去年から参加してるDE耐のライダーとして少しでもタイムアップするため

・もう一つは、自分の限界を高めることで、一般道で安全に走れるようになるため

以上の2つが目的です(^w^)






なんか、お堅い感じに書いたけど・・・


結局、今回はあえて何も考えずに走ることに専念しただけですf^_^;



こんな感じの雰囲気♪



http://youtu.be/w50tM6qYNew



自分で撮影してたので、ニンニンは写ってません(>_<)




今回は、ブーツのトゥスライダーが削れて無くなったので、そこで心が折れましたwww


タイムも・乗り方もダメダメだったけど、自分の攻める心の限界が高まった気がした。


ってことで  目標クリア♪



無事コケることなく走行することができました!!



走行後のニンニンはこんな感じ


n5 n6
 n4



タイヤケバケバ~(^w^)


ケツ上げしてステップ位置は上がってると思うけど、純正だと限界を感じるステップ(´へ`)


低レベルな自己満なのは理解してますが・・・初心者には嬉しい(=^_^=)



連れてってもらった、CBR250RR(現行じゃないよ!!)乗りの後輩はこんな感じ・・・

n2

バイク乗りとしては大先輩の彼は、どうやらケツを滑らせて走ってるみたいで、タイヤはデロデロ(^w^)


彼は、巨摩 郡になれそうだね・・・いずれはガードレール蹴っちゃうと思うなwww


ここまでやれるとかっちょイイよね♪





ちなみに、CBRの彼は31秒台(この日のチーム最速!!)

ニンニンの俺は36秒台でした。





最後に集合写真・・・

n3


ニンニンの浮きっぷりはなかなかイケてるな(^ω^)





次回開催は6/9・・・


目標は 考えて走る事!!

頑張るぞぉ~~~(゚Д゚)ノ





んで、ニンニンにはこんな準備してみました・・・

n1


カッコイイ~(# ^ ー ^ #)










後は、梅雨入りしてるので晴れることを祈るだけです・・・





ちなみに・・・


一緒に走りたい方大募集中!!


・今回書いた条件を満たしている方

・これから走ってみたい方


どしどしコメントして下さい(*´∀`*)

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

29

Category: ニンニン

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

NINJA 250R メーカー不具合...俺だけ!?
今日入院していたニンニンが帰ってきました。

入院していた理由はFtからの異音...
・この異音は排気音よりも大きくて高い音、周りの人がびっくりしそうなぐらいの音です。ドライバーにはとっても不快。
・速度・タイヤ回転と同期していて、70km/h前後をきっかけにして鳴り続け、20km/hぐらいになると止まります。
・そして、外気温が約5℃以下じゃないと鳴りません。
・音源は、スピードメーターパネル側の回転軸周辺らしいです。

kawasaki正規代理店に持ち込んだんだけど、数多くのバイクをイジってきたバイク屋さんも聞いた事のない異音だったらしい。(だから最初は信じてもらえなかったのか!!)

メーター

帰ってきたニンニンはこうなって帰ってきました♪
☆新車だね★






はい...当然、フレームに走行距離計交換暦車シールなる物が貼り付けてありましたwww

メーター

もちろん今回の修理はクレーム修理ということで無料です。





と、言うことで...もしかしたらmyニンニンに限った不具合かもしれませんが、参考になれば良いかと思います。

Continue

19

Category: ニンニン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Ninja250Rミーティング...
遅くなりましたが...
新年明けましておめでとうございます!!





と、言うことで...新年初イベントに参加してきました♪

mixi関東Ninjaコミュのミーティングです。

2009年の5月頃から参加して、そこからは全て参加してたと思います。

まぁ、暇人って事www




当日は朝マックしてから、定刻ぐらいに到着!!

まったりダベって。

自己紹介&今年の抱負

みんな事故と違反ばっかり...お空を飛んでる人がかなりいたなぁ。

並べ替えて写真撮影

2011.01 mt

相変わらず、ミーティングのときはデジカメ持って行ってるのに自分で撮影した画像はゼロwww

撮影隊におまかせしてます。

だって、みんな良いカメラ持ってるし。俺のカメラしょぼいし、しかたないよね。



今回ブロガーさんもけっこう来てて、MASAYAさん・零影さん・柚猫さん・るぱんさん・ゼブさんが来てました。
     ※柚猫ちゃんはクビポッキーさんが車で拉致してきたっぽいですwww




なぞのヒーローカスタム!?
なぞの




解散した後は、メンバー7台と昼食へ藤沢の「まるたか」にwww

ハズレは無いと思うけど...まぐろから揚げ定食がおススメ♪

こんな感じ!!
まぐろから揚げ

おかわりしたからめっちゃ腹いっぱいだった(汗)



お腹いっぱいのクセに、「シロノワール」を食べにコメダ珈琲へ!!

コレコレ♪
シロノワール

結局バイクで出掛けると食べ過ぎるよwww




宮ヶ瀬寒かったぁ...早くバイクシーズン来ねぇかな。












※何枚か頂き物の画像を使用しました。ありがとうございます♪



21

Category: ニンニン

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

9/18 走行画像
先週土曜の事です...
mixiの集まりで走行写真を撮影してきました

DE耐に参戦することが決定して、勢いで購入した皮ツナギ...膝擦りは出来ませんよwww(40mmケツアゲしてるのと、やっぱビビリだからかな

せっかく皮ツナギを買ったので走行写真を撮って欲しくなって、急遽撮影会に参加しました



走行1  走行2

まぁ...こんな感じ。カッコウだけは走れそうな感じだから、それっぽい雰囲気になってるかな
走った事もないけど、攻めるならやっぱサーキットだよね

まだまだだと実感しましたよ

11月に耐久レースの事前サーキット走行会があるので、鍛えてきます!!

Continue

