1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ドライブ・ツーリング・カスタムがメインのブログです! 遂に新たな浮気相手がやってきました♪ バイクもクルマも楽し~よ(゚∀゚)b


プロフィール

もむたん

Author:もむたん
神奈川県藤沢市在住

・Ninja 250R `09 (ニンニン)
 2009.3~現在
 に乗っています!!

・元浮気相手
 CBR600RR `05 (もび蔵)
 2011.2~2011.7廃車
 めっちゃいいバイクでした(´・ω・`)

・浮気相手
 Peugeot 206CC Griffe `07
 2011.9~現在
 オープンカー最高です(´▽`)

2010.6 水上でブリッジバンジー(落差42m)
2011.9 栃木でスカイダイビング(落差4000m)

などなど・・・楽しいこと大好きです♪
来年は、パラグライダー・バンジー・スカイダイビング全部やろうと思ってますww

よろしくっす(^Д^)

最新トラックバック
ライオン君の大冒険
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

サクっと・・・2012.3~4

放置してたせいで、結局こうなってしまった・・・


このブログに大きく関わる事があったので、サクっとダイジェストでw




・3月25日 東京モーターサイクルショー

まめねこさんと行ってきた♪

会場はすごく混んでて・・・
P1090627.jpg

軽く会場を回ってから・・・

お目当てのトライアルを見ていると・・・
P1090794.jpg

ここでメガネな方々と合流w

4人で会場を回りました~ヽ(*´∀`)ノ
P1100011.jpg

トライアルすげぇ~!
マーボーかれぇ~(゚Д゚)

って感じで終わりましたw

来年もモチロン行くと思うよ♪

関連記事
まめねこさん
meimeiちゃん



・4月8日 K`s meeting

色んなカワサ菌(一部除くw)と行ってきた♪
P1100104.jpg

最初は試乗が一杯だったけど・・・

メシ食って・・・
P1100111.jpg

のんびりして・・・
22349602_1595859857_212large.jpg

ミーティング関係なくほぼ駄弁ってたらwww

試乗が空いてきたので、ZZR1400とZXー10Rに試乗しました( ^∀^)
22349602_1596138347_101large.jpg

やっぱ、大型のポジション好きだぁ~(゚∀゚ )

K`sはもう参加できなくなっちゃったな・・・



・4月21日 さくらツー

あきちゃんこらんとあきらくんの3台で行ってきました。

毎年恒例の富士さくらツーリング!
1周回れば、必ずどこかで満開になってるから、この時期大好きなルートです(´▽`)

どうしから出発~

河口湖で腹ごしらえ・・・
P1100600.jpg 
P1100614.jpg

ここのバーガーは種類もたくさんあって、うまいっす♪
ムーンヒルズバーガー

さくらにはまだ出会えず・・・

富士市のカフェで腹ごしらえw
P1100653.jpg

ここはその名のとおりな外見と場所がステキです(^ω^)
カフェ エスケープ

富士山スカイラインで無事に満開のさくらと出会いました♪
P1100677.jpg





・4月29日 206で場違いミーティングw

ZZRのミーティングに206で参加してきました・・・
P1100732.jpg3

場違いだったのでこれくらいにしておきます(笑)




・4月30日 ほったらかし温泉&206とさくら♪

ミーティングから帰宅しどうしで仮眠してほったらかし温泉へ日の出を見に行きました!
残念ながら曇ってたけど、気持ちよかった(´▽`)

そのあと、河口湖で206のさくらショット♪
P1100789.jpg

P1100805.jpg

あれっ・・・ライオンメインじゃん(笑)

いい写真が撮れました(^ω^)





・4月30日~5月1日 初キャンプ!

ゼブさんと山梨でキャンプしてきました!

P1100834.jpg

人生初のキャンプだったんだけど・・・

こんなに楽しいものだとは思ってなかった♪

P1100885.jpg

また行きたいぞ~!!!!









と・・・

こんな感じで3~4月終了です♪


Continue


09

Category: スポーツ

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

スイーツマラソン in 横浜

ご無沙汰してます・・・

またまた広告が出るまで放置してました(´ε`;)

書く気持ちはあるんだけど、なかなか行動に移せませんwww




ってことで、前回の記事に続きマラソンネタです(笑)

しかも・・・開催されたのは3月( ゚д゚)ハッ!

マジ!サボりすぎwww

こんなに時間が空いてしまうと、思い出が風化してまうわ~(笑)

かんばって絞り出します( ゚皿゚)うぉ~!





大会の詳細はこちら ☛ 全国スイーツマラソン in 横浜

簡単に説明すると・・・

1周約2キロの周回コースをチームで走りながらエイドステーションでスイーツ食べちゃおう!

って、変わったマラソンです(^ω^)

ちなみに距離はチームでフルマラソン(21周)

今回は3人でエントリーして、僕の担当は14キロ(7周)になりました!!




大会当日。

桜木町に集合・・・


早速ここで問題発生!!


この大会にはみんなで相談してチーム名を「メガネライダー」で登録していました。

それなのに、当日メガネさんを見ると・・・





メガネしてない・・・






えっ・・・(゜д゜)





そらないやろ~ヽ(`Д´)9!




38321187_1570885357_74large.jpg

メガネライダーメガネさんメガネしてないなんて・・・

ありえへん!!


ってことで、シッカリと叱りましたよヽ(`Д´)ノプンプン



みんなメガネになって安心(´∀`*)したところで、みんなお着替え!
P1090461.jpg P1090462.jpg





時間が余ってたので・・・





さっそく撮っちゃいました♪
P1090460.jpg





会場は人でいっぱい(´▽`)
P1090468.jpg


みなとみらいでマラソンイベントが開催されたのは今回が初めてなんだって(´・∀・ )へぇ~



走るのは午後なので、軽く腹ごしらえをして・・・



スタート会場へ向かいます(`・ω・´)!



P1090473.jpg



メガネさんが第一走者!
P1090478.jpg




と・・・




なぜかタスキはへ・・・(笑)
P1090479.jpg



こんなことをしているうちに、スタート会場は人だらけ~w
P1090481.jpg
コスプレしてる人が多くて賑やかッス♪




そして・・・



スタ~ト!!
スタート
なんとなく作ってみたけど・・・クオリティが低いな。



走るメガネ・・・
P1090500.jpg


速いアンパンマン・・・
P1090504.jpg


近づいてくるメガネ・・・
P1090505.jpg


自らをを放り投げるメガネ・・・
P1090506.jpg


メガネが無くなったら・・・
P1090507.jpg


アフロに挟まれるなんとかさん・・・(笑)
P1090510.jpg


ここで交代!
P1090517.jpg
21キロお疲れっした!

やっとメガネさん見付けられたぜ(笑)


ここからはmei姉さんに交代です!


楽しそうやぁ・・・
P1090518.jpg


ムフフ・・・
P1090519.jpg P1090520.jpg


とっ!!飛んでいきそう・・・(笑)
P1090524.jpg


走るmeiちゃん・・・
P1090531.jpg P1090534.jpg


そして遂に俺の番(`・∀・´)!


走るσ(゚∀゚ )オレ!
P1090573.jpg P1090582.jpg


みなとみらいを走る・・・
P1090540.jpg


エイドステーションはこんな感じでした・・・
P1090544.jpg P1090545.jpg
意外と並ばずに貰えて良かったけど、正直14キロ走りながら食べるのはムリ(笑)
チームの人数が多ければ余裕で食べられるけどねw


と、こんな感じで楽しみながらゴール出来ました♪
P1090599.jpg




周回コースはつまんないかなぁ・・・

って思ってたけど、仲間と走るのってすごく楽しい(*´∀`*)

そして、14キロをとっても楽しく走れた自分に成長を感じましたヽ(´∀`)ノ

スイーツマラソン楽しかったぞぉ~♪



みなとみらいに変態が・・・(笑)
P1090606.jpg
※冷却中ですw


完走賞のスイーツ(*´∀`*)
P1090609.jpg P1090610.jpg





メガネさん・meiちゃんお疲れっした( ̄Д ̄)ノ

また機会があれば参加したいと思います(´▽`)







一緒に参加したmeimeiさんのブログは、
こちら ☛ 第8回全国スイーツマラソンin横浜 メガネライダー3人で参加してきました♪


Continue

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

07

Category: スポーツ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

マラソン!

ご無沙汰してます!!

最近周りからチャラいと言われるようになりました・・・

どうも、もむたんですwww

けど、自分チャラくないっすよ(゚Д゚)ノ




ブログの方は知らぬ間に広告なんか出てしまって(;´∀`)

サボリぐせが発揮されてしまいしたね。



お陰様で、ネタも溜まりまくってまして・・・

久しぶりのネタは、バイクでもクルマでもなく・・・

マラソンです(笑)



もむたんとマラソンの関係についてですが、とっても浅い歴史があります(^ω^)

・2009年夏
 ダイエットしたくてランニング開始。
 最初は運動不足で500mも走り続けることができずorz
 約2ヶ月で10km以上走れるようになり調子に乗って20kmコースにチャレンジ・・・
 しかし、何も考えずに走っていた為、膝関節に炎症がΣ(゚Д゚)ガーン
 人生初のマラソン大会にエントリーしていたものの、棄権することに・・・
 その後、ケガの影響で思ったように走れず。

・2010年
 何が悪いかも分らず、炎症の再発を繰り返し約1年はぐだぐだに・・・

・2011年
 考えを改め、フォームや体の使い方を気にしつつ再開するものの・・・
 震災の影響で仕事がクソ忙しくなり、あまり走れず。

・2012年
 仕事も落ち着き、労働の成果でスリムになり・・・
 膝の負担減少&体型維持というきっかけで、ランニング再開。
 「目指せハーフ完走!」を今年の目標にし・・・
 マラソン大会にエントリー!!

と・・・こんな感じの流れで、今に至る訳です(`・ω・´)b

ってことで、エントリーしたのが3月開催のハーフマラソン

「第37回 静岡駿府マラソン」

ってか、年間目標をハーフマラソン完走にしたのに・・・

メガネな兄さんの誘いに乗ってしまいハーフでエントリーwww

しかも制限時間が2時間(;^ω^)アホか!
(陸上経験とかまったく無い俺には、キロ6分でもキツいっす)

まぁ・・・

こんなノリだけでエントリーした大会に逝ってきました( ̄Д ̄)ノ

ってのが今回の記事です(笑)

エントリーはノリでしましたが、練習は自分なりに頑張りました。

と言っても、本番前の練習でハーフにチャレンジしたところ、2時間8分

完走も危ういやんヽ(´Д`;)ノ


って流れで、3月4日

早朝に神奈川をクルマで出発し、中心部の混雑を考え・・・

無駄に広い田舎駅「東静岡」に到着(笑)

CA3F0339.jpg
ホント、JRしか通ってないし新幹線止まんねぇのに無駄に広いんだよ(^Д^)
思わず写真撮ったw

ココから会場の最寄駅「静岡」へ移動。

クルマ降りてからずっとトイレ(大)に行きたかったんだけど・・・

東静岡も静岡も駅のトイレがあまりに汚くて出来なかったwww


駅から会場は近かったので、サクサクっと移動し会場に到着!
CA3F0341.jpg
二人ともなかなか派手でしょ~(^ω^)

スタートまでは時間があったので、デニーズで暇つぶし・・・

そろそろ受付かなぁ~と、お店を出てみると・・・

10km部門がスタートしてきた♪
CA3F0343.jpg CA3F0345.jpg
なげぇ~\(・o・)/!
大きな大会を生で見るの初めてだったから、スタートのごちゃごちゃっぷりに驚いた!

ココでやっと気付いたんだ・・・

ノリで参加した大会が大きくて、全部門参加人数が約1万4千人だということに(笑)

ホント、こんな大会に参加するとは・・・

つい最近まで想像もしてなかった(;^ω^)

少しづつ近付いてくるスタートにドキドキ(゚Д゚)


そして、今日走る2人は・・・

志茂田景樹見たいな色合いのタイツを履いたメガネ兄さんw
CA3F0346.jpg

そして目立つ色した・・・オレw
CA3F0347.jpg



そして遂にスタートラインへ!
CA3F0348.jpg
人が多いわっ!!

近くには鳥の群れがwww
CA3F0349.jpg


で・・・




スターーートヽ(*´∀`)ノ




走ってる間自分では写真を撮ってないんだけど・・・

いろんな場所にカメラマンがいて・・・

撮ってくれてました(´▽`)ヤター

カメラマンを見付けると無駄に手を上げるオレwww
4 - コピー 9 - コピー 10 - コピー

15 - コピー 18 - コピー
地味なウェアの人が多いから結構撮ってもらえてたかも♪
ちなみに、決して余裕ではありません・・・(;´∀`)

そして黙々と走るメガネ兄さん!
21 - コピー マッチョやw 

22 - コピー
唯一カメラ目線だったけど、手がぁ~( ゚д゚ )


いろんな人が走ってたけど、ほぼ同じ位置からスタートした鳥の群れはクソ速かったよヽ(´Д`;)ノ





結果は・・・



 
IMG.jpg



無事完走!

ネットタイムでなんと・・・

ギリ2時間切りヽ(*´∀`)ノ

この7秒がどれだけ大きく感じることか(笑)


前半が今まで考えられないぐらいのペースで走れたことで、後半ぐったりだったけど完走できました♪

自己新で本番を走れたことはとっても嬉しかったです(^ω^)


そして、嬉しさのあまり・・・

シメのサボテンダー!!
1 - コピー コレが今後の定番になるとは・・・(笑)

走れるようになると、マラソンってイイもんだ(*´∀`*)


帰り道の階段は足がパンパンでおじいちゃんみたいになってましたww


そして、腹ペコになってたので、サイゼで2000円分食事してやったゼε- (´ー`*)フッ







次は、横浜スイーツマラソンの記事を書きます(笑)

バイクネタ書かねぇ~しwww

06

Category: ツーリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

リベンジ!!

・2月26日

去年の12月に書いた記事で、リベンジ宣言をしていた三浦半島のお店「Rosshies」に行ってきました~(*´∀`*)
前回の記事


戸塚ナップスに集合♪
9618588_1543933307_39large.jpg P1090367_20120306223304.jpg

メガネな仲間たちが集まる予定でしたが、メガネ率は約5割(゜д゜)!

予定とは違うけど楽しいメンバーなら・・・まぁ~いいや(笑)

そして、今回集まったバイク達みんな緑枠なんだよね(・へ・)! ニンニンはボリューム負け。


ってな感じで、Rosshiesへ移動♪

渋滞にハマりながらだけど、ワイワイ移動(´▽`)
P1090369.jpg

P1090370.jpg

到着してグダグダしていると、見覚えのある6Rがマッチョな姿で登場(´∀`)
P1090381.jpg
タケさんタイミング良かったねヽ(´ー`)ノ

んで、お店の指定通り駐車(笑)
P1090378.jpg
駐車禁止エリアじゃなかったと思うよ!

なんとなく外観♪
P1090380.jpg

そして、店内へ・・・
11738802_1548194169_154large.jpg
色んな雑貨がならんでて、なんか好きな雰囲気(´∀`*)

念願のアボカドバーガー
P1090372.jpg

大人味なウィルキンソンのジンジャーエール
P1090373.jpg

タケさんの乗っかった(笑)ヘルシーパフェ
P1090376.jpg

の3品を注文♪

どれもめっちゃウマウマでした(*´∀`*)

他にも色んなメニューがあったから、リピ決定!

中でも気になったのはコレ!!
P1090377.jpg
気になるよねぇ~( ^ω^)ワクワク



ココから、前回と同じでマーロウへ移動!

こーんな感じで・・・
44065419_1543849600_19large.jpg

到着♪
P1090384.jpg

入店前に遊んで( ^∀^)
P1090385.jpg P1090387.jpg

今回頼んだクリームチーズプリンはとっても濃厚な味で美味しかった(・´з`・)♪
P1090390.jpg
って、写真を撮ってたら・・・

盗撮されてたwww
44065419_1543849591_177large.jpg

寒い中のテラス席だったけど、みんなで美味しく楽しく食べました♪
P1090392_20120306234304.jpg



この後は江ノ島へ行き・・・
P1090393.jpg

タケさんとシゲさんが悪ノリして(^Д^)笑
P1090397.jpg P1090399.jpg P1090401.jpg

江ノ島のトイレ周りでみんなのバイク試乗会して帰りましたとさ(^^♪

おしまい。






Continue

10

Category: ツーリング

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

イチゴ食べまくり♪

・1月22日

イチゴツーの予定だったけど・・・
悪天候だったのでみんなでドライブに行ってきた!

ツーリングだったら参加者15台ぐらいになる予定だったんだけど、今回は残念ながらクルマ作戦でしたが11人も集まってくれました♪

この日は、まめねこさんを隣に乗っけて、206で出動・・・

集合場所のコンビニにへ・・・
P1090211.jpg
まさかの閉店www

この後ハーレム号のセレナも合流し、苺園へ( ^ω^)

今回訪れた苺園は、窪原苺園
ここの園主さんがバイク乗りさんで、バイカー特典があるらしいです♪

4種類食べ比べが出来て・・・
P1090229.jpg
40分だったはずの時間制限はありませんでした(笑)

完熟イチゴがいっぱいで・・・
P1090232.jpg
本当は嫌いになるまで食べる予定だったけど、すごく美味しくて嫌いになれなかったwww

ここのイチゴはね、今まで食べてきたイチゴと比べると、別のフルーツかと思うくらい美味しかったよ(´▽`)

んで、園主さんの言う通りの順番で4種を食べると、本当に美味しかった。

どの品種もそれぞれに特徴があって、全部食べ比べた結果一番好きだったのは・・・
「ふさのか」だったよ(*´∀`*)

みんなに声を掛けずに盗撮してたら・・・
22349602_1503128045_146large.jpg
↑σ(゚∀゚ )オレ

盗撮がバレたwww
P1090224.jpg
↑うっちーさん

メガネさんのスキャンダルもあったりwww
22349602_1503127975_4large.jpg

とまぁ・・・こんな感じで、めっちゃ雨だったけど楽しくイチゴ狩り出来ました♪
8.jpg

この後、犬吠駅へ移動し・・・

銚子電鉄の濡れ煎餅手焼き体験をして・・・
(コレは思ってた以上に楽しく出来た♪)

焼きたてが一番うまい!
P1090248.jpg

毎年行ってる、銚子のレストラン「プれンティ」に・・・

お目当ての季節のフルーツパフェは美味しかったヽ(*´∀`)ノ
P1090268.jpg

全体的にとっても楽しく遊ぶことができました~ヽ(´ー`)ノ

今回こんなに記事があっさりしてるのは・・・

このお二人が先に書いてるから(笑)

・まめねこさん 「バイクでいくはずだった千葉ツーリング♪」

・meimeiさん 「人生を変えるイチゴ狩り+パフェツーリング♪改ドライブ!」

詳しくは・・・↑を見てね(`・ω・´) (今回は投げちゃう作戦でw)


そして・・・

・2月4日

初のプジョーオフに参加してみた・・・
P1090309.jpg


プジョーに囲まれて移動したり・・・
P1090303.jpg

RCZ軍団がいたり・・・
P1090278.jpg

ぬいぐるみがたくさん乗ってたり・・・
P1090326.jpg

桜えびが美味しかったり・・・
P1090299.jpg

ここでもイチゴ狩りしたり・・・
P1090324.jpg

色々あった・・・

主催者さんもいい人だったし・・・

一部の人と話もしたんだけど・・・

バイクの集まりと雰囲気が違って・・・

馴染みにくかったのでもう行かないかもwww

Continue

